DellのU2715Hを買ってから、ウィンドウが勝手に小さめサイズにリサイズされて困っていた。
ちなみに、ディスプレイ関連の構成は以下の通り

グラボ:GTX1070 FE
├ DP ─ DELL U2715H(メイン)
├ HDMI ─ SONY BRAVIA KDL-50W800B
└ DVI ─ DELL U2412M

DP接続のモニタを消したり、BRAVIAをON/OFFしたり、フルスクリーンモードに入ったりすると毎回リサイズされて不便だった。

Googleで調べると、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration
にある、 「SIMULATED_***」のPrimSurfSizeやActiveSizeを大きくすれば良いとあるが、解決せず。

試行錯誤の中、キーの数が多く、邪魔に感じた。
今までモニタを何度か変えているし、使ってないキーが多いだろうと推測。
そこで、思い切って
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Connectivity
以下の キーをサブディレクトリごとすべて消して再起動してみた。

復帰後は勝手にリサイズされることもなくなり、今のところ順調。→追記しました
※レジストリキーの削除は自己責任で行ってください。 

追記:
その後再起動すると再発。いくつかキーが増えていたので、 
PrimSurfSizeやActiveSizeが1280*720などとなっている箇所を大きめに設定しなおしました。
モニタの配置によっては、Positionの値も適切に修正する必要があると思われます。
その後は順調。 

さらに追記:
結局、こういう構成にしました。

グラボ:GTX1070 FE
├ DP ─ DELL U2715H(メイン)
├ HDMI ─ DELL U2715H(↑と同じモニターに2本指しして出力OFF設定)
├ DP→HDMI変換 ─ SONY BRAVIA
└ DVI ─ DELL U2412M

これが1番安定すると思います。
え?最初からHDMIで出力すればいい?
はい、その通りだと思います。
これからグラボを買う皆様はHDMIポートが多いものを買うと良いと思います。
Displayport滅びろ。