オタクの見た夢

三度のメシより質アニメ

2017年12月

キノの旅

前作と今作に両方の良さがある。
やっぱりキノの旅はいいなあ。
でも、なんかアニメ映えしないような話が多めだった気が・・・
フォトもちょっと出てきただけだし、2クールにしてほしかったな。
あくまで原作ファンのための一部映像化って感じで、アニメ単体で見るものじゃないのかもね。

原作といえば、Kindle版を1ヶ月遅く発売するのやめてください。

UQホルダー

まず、ネギま2と言うならちゃんとネギま1のアニメを作ってもらえませんか?
ハピマテをリアルタイムで見て、ネギまもUQホルダーも原作すべて読んでるけど、それでもこのアニメはいただけない。
原作の良さを活かせていないというか、そもそもアニメ化してないからね。

ネギまがアニメになっていない以上、UQ側にフォーカスして今期は〆るべきだったと思う。
新作アニメなのに、内容は漫画参照しないとわからないって、そんなのひどすぎる。
結局、すべて投げ捨てて打ち切り終了!って感じでEND。

少女終末旅行

原作はなんとなく肌に合わず1巻しか読んでなかった。
理由は、ジト目キャラ全般が記号的すぎて好きじゃないから。
しかし、いい意味で期待は裏切られ、アニメ版は非常に良い出来だった。
特に雨の回は良い。アニメならではの演出で原作の良さを増強し、世界観を肌で感じられるようになっていた。
そのうち原作もちゃんと読みます。
カテゴリー